BLOGブログ
BLOG

夜勤はつらいよ

2019/04/20
ロゴ

昨晩は夜勤に行って来ました。

昨日は昼間も別の現場にいて、そこからの夜勤でした。いつもは眠くならないんですが、一昨日の晩が眠れないて非常に眠気と戦いながら頑張ってました。

金曜日だったので、飲んで帰るサラリーマンが多かったです。

特に金曜日の夜勤をすると、かなりの確率で酔っ払いに絡まれることがあり、予想通りに昨晩も絡まれました。しかし絡まれると言っても暴力を振るわれたり、暴言を言われたりすることは無く、気さくな方が多く、昨晩の気さくな方達でした。

年齢は50代ぐらいのおじさん3人組で酒を飲み警備員を見つけると、つい声をかけたくなっちゃうみたいで、さらに飲み物まで御馳走になりました。

ちょうど来られた時に休憩時間となり、30分ほど話をしていると、警備について非常に詳しい方達だなぁと思い話をしていると、1人の方がつい実は警備会社に勤めていると言ってしまいました。

会社が出来たばかりみたいで、他社の警備員の実態調査をしながら、酒を飲んだ時に話かけていることもわかりました。お互いに頑張りましょうみたいな感じで話も終わりさらには名刺交換もして帰られました。

昨晩は眠い夜勤でしたが、多少の時間話相手もいたので、頑張れました。

夜になるといろんな人が出て来るので日勤よりはたのしいのかなぁと思う1日でした。